涼宮ハルヒの詰合

 YouTubeをうろうろしてたところ、たまたまこの曲が流れる場面 (学祭のライブ?) を見つけまして。 これがまたなかなか良いガールズロックだったのでついアマゾン様に発注してしまいました。 アマゾン様は相変わらず偉大だけど簡単に発注出来てしまうのはかなり危険ですな。
 んで実際に届いたものを聞いたところ、やっぱり、こう、ストレートなロケンローで非常にグー。 ボーカルにハーモナイザかけてちょっと色気を出してみたりもしてて、そこまでやるならついでにもうちょっとギターも丁寧に弾いてくれよーと思わなくもなかったり。
 それにしてもこれ、誰が演奏してるんだろ…と思ってライナーを見てみたら

Drum : 小田原豊

懐かしい名前発見。 REBECCA解散して何やってるのかと思ったらこんなところにw
 …ちなみに三曲目、わけわからんけど何か笑ってしまいました。 まあ一回聴いておしまい、ですけどね。 元ネタ知ってる人は分かるみたいですけど、知らない自分には 「???」 なので。