奈落の花

奈落の花

奈落の花

 例によってアニメは見てません。
 で、全体的にこれの前作となる 「ひぐらしのなく頃に」 に比べてパンチが弱いかなーというのが第一印象。 "奈落の花" も "FLOW" もいいんだけど、"ひぐらしのなく頃に" や "all alone" に比べると…と。 特に "all alone" のインパクトがハンパじゃなかったしな…
 "奈落の花" はちょいハードなサウンドのスローなダーク系で非常に島みや節との相性が良い曲でございます。 歌詞も含めてトータルで聴くとググッと来ますな。 お話も絡めて聴くとまた違った印象が得られるのかも知れません。
 "FLOW" は何というか曲自体が平坦で盛り上がりに欠けるかな。 M4のインスト版を聴くと特にそう思う。ふと気を緩めると、今曲のどこらへんにいるのか全然つかめなくなるんだよね。まあ単に俺自身メリハリのある曲を好む面が大きいので、そういう感想になってしまうわけだけど。