マインスイーパー

 113秒。 なんというか、久しぶりに120秒を切ったよ。 マウスが今のMX400に変わってからどうもポインタの動作になじめなくてスコアが落ちる一方だったんだけど、少しはこのマウスに慣れてきたのかな。 あるいは単に運というか爆弾の配置が良かっただけか。 たぶん後者。
 ちなみに前使ってたMicrosoft IntelliMouse Explorer4.0 Opticalだと概ね120〜130秒だったのが、Logicool MX400 Laserになってからだいたい20秒近く落ちてたりする。 何がダメって、細かい動き (連続でマスを開けたり旗立てたりするときとか) の追従性がいまいちすぎる。 意図した場所にビシッと止まってくれないのは本気でもどかしいし、イライラするのよね。
 そういやみゆきさん (@らきすた一巻) 曰くソリティア10000点超、マインスイーパー100秒切っている…とのことだけど、ぶっちゃけソリティアって10000点超えるのってかなり難しくない? それとも三枚めくりだと短時間クリアで10000超えるのかな。 俺はもっぱら一枚めくりなのでそこらへんは分からんのですが、現状6500あたりがハイスコアです。 マインスイーパーは106秒。 100秒が…切れません…orz