10/15 FSWショートコース走行会

そしてうどんツアーの翌日に走行会。 元気だね俺も。
今回は前回のオーバーヒート対策がどうなっているか様子見するのが第一目的。 とりあえず回し気味で走ってみたけど、100度前後でほぼ安定してたので多分もう大丈夫かな。 まあ気候的に今日はかなり涼しかったので、暑いときにどうなるかってのは不明だけど。
タイムのほうの変遷は、

  • 48.658sec. (NAKED 2005.5.16)
  • 45.160sec. (TIIDA 2006.10.16)
  • 43.105sec. (Roadster 2007.5.14)
  • 42.022sec. (Roadster 2007.10.15)

という感じ。 足回り交換の効果は当然だけどこっちでもかなり有効で、かなり踏ん張ってくれるしコーナーでも安心して踏めました。
だがしかし、本当ならもうちょっと踏み込めるハズだったんだけど (少なくとも今日はリアがブレイクする気配は全く無かった)、前日にうっかりこんな本を読んでしまったのでビビリが入っちまいましてな…*1

レーサーの死

レーサーの死

てなわけで昼の休憩時間、FSWショートコースの目の前にある30度バンク跡に行ってみたよ。

当時のレーサーはこんなトコロを猛スピードで駆け抜けていたわけなんだな…としみじみ。

*1:先日書いたトピックで紹介されてて興味があったので。