同人音楽を聴こう!

同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167)

同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167)

元音系同人者としては、もう本当にとことん懐かしいとしか言いようがない本ですなあ。 いやほんと懐かしい。
俺は21世紀に入って音系からドロップアウトしたくち (本書でいうところの葉鍵全盛期に活動時期がぴったりマッチしてるw) なので、それ以降の東方系における同人音系の盛り上がりというか流れというか変遷は全然知らなかったんだけど、本書に記述されていた経緯はとてもとても興味深かったです。
まあそういった関係上、Discographyは知らない名前が多くてちょっと寂しかったかなと。 とはいえたまに見知った名前が出てきてニヤニヤしてみたりw
ところでDiscographyで紹介されてる豚胡桃の2枚のアルバム、まだあるのかなーと探してみたら何と片方だけだけどとらケツにあった。 ヤバい欲しいぞコノヤロー。 ゴートゥーDMC