BELLE-VUE KRIEK (ビール)

年末の帰省中に某デパートに行ったんだけど、そこの酒売り場で面白そうなビールが売ってたので2本買っちゃいました。どっちもベルギーのビールです。

今日はそのうちの一本 BELLE-VUE KRIEKを飲んでみますた。
色はなるほど、ブラックチェリーを漬け込んだだけあって濃い赤っぽい色ですな。もうちょい色が薄けりゃキレイなんだけど、まあしょうがない。
味は、なかなか面白い味というか、ビールなんだけどチェリーの風味がするという新境地。いや、なかなか面白いですよコレw アルコール度数は5.1%と普通だけど、チェリー風味のおかげでのみくちはかなり軽めです。
それにしても何か他のベルギービールに興味がわいてきましたよ。某頂上な酒屋とかに売ってないか今度探してみよう。