初音ミク関連ですごいと思った動画2件

初音ミク】melody...3D PV ver1.50 -melody.exe- 【STEREO(320k.mp3)】

初音ミク 3DPV】「流星」Short Ver でエンディングっぽくしてみた (STEREO)

一連の流れがすごい。「流星」はうっかり目から汗が出てしまった。
ニコニコ版はこちら。

(追記) ニコニコ版とYouTube版を見比べてみたけど、やっぱニコニコのほうがスムーズに動いてるな。あとYouTube版のmelody...はtotal timeが正確に出てないっぽい。あと、流星のほうはメイキングムービーもあるんだよね (@ニコニコ)。いろいろ考えて一本のPVを作ってるんだなあ。
ところでこの3Dモデリングデータは六角大王で作られてるとか。大昔から存在するツールだけど、ここまで発展してたんだね。おっさんPCユーザとしてはちょっと感慨深いです。