ほう、経験が生きたな

先週末は諸事情あって帰省してたんだけど (流石に新幹線でだが)、帰省中に我がオヤジ様が「メールがしたい」とおっしゃったわけですよ。んで、これまた諸事情あってノートPC (Vista) を一台オヤジ様専用に購入。webメールのセットアップまで済んで、さてウィルススキャンツールはどうしよう…ってところに至りまして。
そのPCにバンドルされてたのはトレンドマイクロのウィルスバスター。そう、ウィルスバスター。
ウィルスバスターには過去にえらい苦汁を飲まされた記憶がありまして、それ以来どうもその名前を聞くだけで身構えてしまうという。でもまあえらい目にあったのは'97だし、流石にもうマトモになったよね?でもあのときは本当にひどかったしなあ…としばらく悩んだ挙句、結局ウィルスバスターをアンインスコしてマカフィーに入れなおしました。
そして今日見かけたニュース
あのときの俺、ありがとう。経験が生きたよブロント様。
ま、発動条件は満たすこと多分ないんだろうけどね。
(追記)というか対象製品でもないしw