予想外です

というわけでクラッチ交換が終了したロド☆スタを健診後に引き取りに行ってきたわけだが、これがまたとんでもなく乗り辛い乗り辛い。 軽量フライホイールにすると、クラッチを繋ごうとした瞬間にここまで回転がガクッと落ちるもんなのか。 まさに 「予想外です」 だよ。 いや、頭じゃその挙動の原理を理解してても、実際に体感するととんでもねーぞこれは。 実際車屋さんとこからうちまで帰宅するのにエンストしまくったよ恥ずかしいことに。 しかも帰宅した時間帯が17時〜18時という絶賛渋滞中で、止まりたくないのに信号は赤〜アハハ〜♪という。
まあ一旦走り出したら吹け上がりが軽くて猛烈にキモチイイので、とりあえずは0速からの発進の練習をするしかなさそうだ。 …走りをマスターする前にクラッチイカれたりしてな (´Д⊂*1

*1:メタルクラッチ半クラ多用は厳禁らしい。