高知白バイ衝突死亡事故の捏造


これは酷い。
まあ車線を塞いで停車した運転手もちょっとなんだけど、明らかな証拠捏造をする警察とそれを支持する地裁には本当に幻滅する。ていうかさあ、1m前後のブラックマークが残るくらいブレーキ踏んだら、バスの車内なんぞそれこそ大騒ぎだろうがよ…
http://www.geocities.jp/haruhikosien/index.html
(追記) 関連動画を見て本当に絶望した。それにしても瀬戸内海放送GJ。超GJ。
ちなみに事故現場はここらしい。まあなんというか、いかにも事故が発生しやすそうな右カーブですな。この感覚、車やバイクを運転する人なら分かると思いますが。

そういや関連動画の中で、検察側の証拠として提出されていて裁判所が重視しているというスリップ痕らしきものが紹介されてたんだけど (右写真。赤丸内の線がスリップ痕とのこと@番組)、これを「バスの急停止によるスリップ痕」といわれて疑うことの出来ない裁判官に、本気で心底呆れる。お前これ物理ってレベルですらねえぞ…そのまんま白バイの後輪のスリップ痕じゃん…。
事故現場近辺が白バイの追跡走行練習場所だったとか、その他いろいろ報道されてたのを信用するならば

  • 白バイが猛スピードで北上
  • 右カーブかつ交差点ちょっと手前まで植え込み付き中央分離帯があるので見通しが悪い
  • 気付いたら目の前をバスが塞いでいた (3車線のうち内側2車線は塞いでたんじゃなかろうか)
  • 緊急回避を試みるもバイクは急に止まれない、且つ右に回避操作したため衝突

と、こんなとこなんじゃないの?と妄想。けど結構当たってるんじゃないかな。
ぶっちゃけ左に回避してりゃ肝を冷やして寿命が縮む程度で終わってたと思う。