懐の広さ

http://kengo.preston-net.com/archives/003486.shtml
ピーター・ガブリエルっていえば「スレッジハンマー」だよね。MTV/ベストヒットUSA世代ならクリップも見たことあるかも。そんなピーターが言ったセリフ

POLAR BEAR BLOG: 2008年にブレイクするコンテンツ=学校の授業?
僕はピーター・ガブリエルというアーティストが好きなのですが、ある時彼が「海賊版CDがケニアで出回っていますが、いいんですか?」と聞かれたとき、こう答えたそうです。
「いいことを聞いた。ケニアに行ってライブをしよう」
つまり複製が可能な時代には、複製できないものの価値が上がっていくわけです。

懐が広いというかそういう発想が出来るやわらか頭というか、なんかすごく「いいな!」と思ってしまったよ。